top of page

田んぼの景色


晴れ曇りの暑い中、田植えのおじさんが来てくれました。

レスタリから見える田んぼは、1か月ほど前に稲刈りを迎え その後坊主になっていましたが 今回はかなり早くまた田植えになりました。

田植えには、田植えだけしてくれるおじさんを頼んで うちの旦那が作った早苗を植えていきます。

レスタリ前の田んぼは、うちの持ち物ではありません。

同じ村のある家族の持ち物ですが、ご家族で管理していましたがもうめんどくさい。ということで

うちで管理することに。

今は田んぼや稲刈りは、人を呼んでやってもらいますが 日々の草刈りなどは旦那とうちのスタッフで

やっています。

旦那は、とても楽しいらしく毎夕方になるといないと思うと、草取りとかしているようです。

あっという間に早苗は伸びで、青々とした田んぼになります。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page