HONGALIA CAFE


今日は、美味しいと評判のHONGALIA CAFEでお昼を食べることに。

チャイニーズの若奥さんとお母さんらしき人がやっています。

外に面した席は外向きにイスが並んでカウンターがあり 欧米人が好きそうな感じです。

まだ新しそうで、4人席1つ。2人席2つ、後はカウンターが3か所ありこじんまりとした感じです。

ちょこっとこじゃれたワルンって感じでしょうか?

店内は清潔でテーブルやいすもきれいです。

私的には、HONGALIA CAFEよりも、WARUNGの方がしっくりきます。

若奥さんに勧められたバッパオ(肉まん)を頼んでみました。

蒸かしたて!皮がふっかふかで美味しいです。

中身は、お味はよろしいのですが 肉餡というよりそぼろ状で

もうちょっとお肉とスープが絡んでいたらいいなあ。と思いました

が バリで食べるバッパオだと思えば美味しいです。

そして、期待の麺。

ここのお店ではKUETIAU HONGKOala HONGALIAという名前です。

スープは済んでいておいしそう。

お味は、さっぱりと美味しいスープに麺は素麺の様な細麺。

ワンタンも美味しい。

さっぱり麺ですが、美味しいです。

コッテリとした日本のラーメンとは全然違いますが

あっさり鶏スープでツルツル入ります。

うちの3歳児も美味しかったようで半分以上取られました。

サンバル(からし調味料)を入れるとさらにおいしいです。

大人には、入れるのがおすすめ。

でもちょっとづつにしてくださいね。

スープは上にかけていただきますが

かなり少ないです。でも、もっとください!といえば持ってきてくれます。

あまりおいしい麺類が食べられないウブドでは貴重な店かも。

でもこちらのHANGALIA CAFEは、麺のお店ということではないらしいですよ。

いろんなメニューがありました。今度きたらまた食べてみようと思います。

いろんなメニューがありますが、やっぱりこの麺がおすすめなのか?!

次に入ってきていた オーストラリア人も同じものを二人とも食べていました。

私が入った時には、「日本人でしょ?日本人は皆これを頼むわよ!日本人はこれが多大好きみたいね」と若奥様が行っていました。

JL.JATAYU TUBESAYU UBUD    電話:081 2601 78822

WARUNG DANA の近く。 ウブドから行くと橋を渡ってすぐ、2軒目右側です。


Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square