NYUPI

今日はNYUPIです。正確に言うと朝の6時になるとNYUPIになって翌18日の朝の6時までがNYUPIです。

バリヒンドゥの新年。瞑想をして静かに過ごす。この日は、火も電気もテレビの中継さえもバリではなくなり。

外出も禁止。旅行者といえども同じで。外出ができません。

でもホテルの中では大抵 

電気や火は使われていますし、ここレスタリも同じです。

うちは、大通りに面していないため見回りの人もめったに来ないので、バンガローの中では普通に過ごせます。

この日は、周りが電気を使わないため晴れていれば、夜空がとってもきれいに見えます。

明日も晴れるといいなあ。

今年は、インターネットも使えなくなるとお達しがあり。(本当か若菜らいのですが)たぶん明日は、WIFIも使えなくなる。現代では、ありえない日になり。ちょっと楽しみでも、困りもする。

でも昔から携帯電話が大っ嫌いだった私にとっては、スマホから離れられるうれしい日。どうなるかな。

毎日毎日、いつでもすぐに誰にでも連絡取れる。便利でもあり、縛られているようでもあり。息苦しい。

でも今のご時世。LINEもメッセンジャーもしていないと仕事にもならないし。子供の学校の連絡も取れない。

明日は、ゆっくりできるかな。

先ほど撮った写真。ウブドのパダンテガルのオゴオゴ。女の子たちもやるのが流行ってるのかな?これは、うら若き女の子たちのオゴオゴ。今年は、オーガニック素材というか自然の素材のみを使ったオゴオゴが登場。糸や藁などをうまく使ってできてましたよ。いろいろご時世ですね。


Featured Posts
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square